「きりきり舞い」明治座4月公演

明治座は初めてかな?元々は江戸時代の下町の芝居小屋からのスタートしたらしいですが、庶民の劇場という感じで楽しかったです。土産物屋がいっぱいあってびっくりしたけど。銀鱈弁当、おいしかったです。

吉沢悠くんはじめ、田中麗奈ちゃんとか、加藤雅也さんとか、板尾創路さんとか気になる人がいっぱい出ていて、すごく楽しみにしていた舞台。

登場人物が多い割には、わかりやすくて気楽に観られる内容のお芝居でした。時間は長めだったけれど、飽きなかったし。

役者さんがみんな適材適所だったよね。田中麗奈ちゃん、おきゃんでかわいいし。吉沢悠くん、侍姿かっこいいし。加藤雅也さん、変人ぶりはまってたし。南海キャンディーズの静ちゃんと矢部太郎のノミの夫婦もおもしろいし。

特に、篠井英介さんの違和感ない女役は必見!静ちゃんの「姐さんじゃなくて兄さんだろ」というツッコミが一番笑えました。

その他、熊谷真美さんも芸達者だし、みんな個性的で楽しい舞台でした。