東京六大学野球、早慶戦

昨日、今日とNHK教育テレビで放送されていた「早慶戦」を観戦。
そう、去年までは「早慶戦」なんて全く興味ございませんでしたよ。でも、ミーハーなもので王子見たさにしっかりチャンネルを合わせてしまいました。

それにしても、斎藤佑樹がここまで人気が出るとは思わなかったよね。去年の夏の甲子園インパクトあり過ぎだったんだけど。
困難な状況になっても、黙って乗り切るというところに男らしさを感じてしまうのが日本人?

昨日はベンチで出番なかったし、今日は途中からコントロール悪くて調子は今ひとつだったけど、優勝できて良かったね。9回裏、ベンチで笑顔ではしゃいでる彼が可愛かったです〜