番組改変・・

新ドラマもほぼ始まり、番組改変も一段落。
この時期はバラエティも、放送日時が変更になったり、内容を一新したりと大忙し。
そんな中、印象に残った2番組。

おなじみ金曜11時からの30分バラエティが、日曜の9時にお引越し。この枠は捏造問題で打ち切りになった「発掘!あるある大辞典」の時間帯。
金曜の夜にまったり見るのが楽しみだったんですけどね。TOKIOの爆笑トークも外せない感じで。
でも、一昨日の放送は、金曜の夜に見ていたときより、面白くなかった気がした・・
浅田真央のテンションが低かった(?)せいかもしれませんが、30分が1時間になった事で、トークが間延びしてる感じがしたんですよ。もっとカットして面白いところだけ凝縮した方がいいかも。
あまった時間は、もひとつコーナーをつくる事で解消!音楽コーナーとかはいかがでしょう?

おなじみ日曜夜の長寿番組。
時間帯の変更はありませんが、テーマ音楽が中島みゆきに変わり、ナレーションが松尾スズキに変わり、司会者が久本雅美に変わり(徳光さんも出てますが、隠居状態?)雰囲気が激変しました。
ちょっと微妙・・
久本雅美も好きなんだけどね・・これまでのウルルンの独特の雰囲気を一晩で「あいのり」みたいに変えちゃったね。
若い男の子アシスタントってのも変わっているけど、本当に必要なのだろうか?彼も旅に出た方がよいのでは?
何回か見れば、見慣れるのかもしれませんが、お馴染みのテーマソングと下条アトムの、のほほんナレーションが懐かしいです。