スガシカオ、ベストアルバム「ALL SINGLES BEST」

スガシカオのベストアルバムを購入。
スガシカオは、割と初期の頃の作品をよく聴いていました。アルバム「Clover」「FAMILY」・・「Sugarless」。でも、実はいつも「TSUTAYA」のお世話になっていて、ちゃんとCDを購入したのは、このベストが初めて・・

今、「ドキドキしちゃう」が流れてるんだけど、懐かしい〜 この人の作る曲って独特な世界観があって好き。歌詞を聴くと、かなり屈折してるというか、エグイというか・・・好き嫌い、はっきり分かれそうです。

この人の作るサウンドも私の好みなんです。ついでにメロディも。どの曲を聴いても切ない感じがする・・・なのに、歌詞はエグイ(笑)

スガシカオとの出会いは「愛について」という曲です。発売された当時、よくFMでかかっていて、なんて曲だろう、誰が歌っているんだろうと気になって仕方なかった事を覚えています。FMでかかる度、ハッとするぐらい切なくて暖かくて懐かしくて・・・でも、次の瞬間には、なぜかサビのメロディさえも思い出せないという、私にとって幻?の名曲でした。

NHKポップジャムで初めてお姿を拝見し、外見はどうのこうのという事よりも、フルネームが全部カタカナということに衝撃を受けました。

私は新しいアルバムを手に入れると、1ヶ月くらい集中してそのアルバムばかりを聴くというタイプなので、これも当分ヘビーローテーションになりそうです。

ALL SINGLES BEST

ALL SINGLES BEST