斎藤君の進路

私の予想に反して、斎藤佑樹投手の希望する進路、大学進学でした。そうか、プロに行くんじゃないのか・・これで「佑ちゃんブーム」も一段落つくのかな?それとも、六大学野球が突然注目されちゃうようになるのかな?
甲子園決勝戦アメリカ遠征とインパクトの強い出来事が続き、プロ志望の田中将大らと交流を深め、マスコミにも「プロで通用する!」と持ち上げられ・・ それでも彼の意思は変わらなかったということですね。それが、斎藤君なのかもしれない。マスコミに踊らされていたのは、私の方でした・・
周囲に気を配る彼のことだから、親や学校のことも考えたのかな・・という気もちょっとしますが、最終的には自分で下した決断。自信をもって大学に進んでいただきたいですね。