山田真哉さん

山田真哉さんがTBSのニュース23に出てたらしい。
見損なったけど・・

山田真哉さんといえば、「さおだけ屋」なんでしょうが、
私にとっては「女子大生会計士の事件簿」の山田さんなんです。

最初は小説というより、絵のない漫画だな・・と思って読みはじめたのですが
中々、よくできた物語でしかも勉強になる!
阪神大震災を題材にした話では不覚にも泣きそうになった・・
(しかも電車の中)
経理とか会計の仕事してる人には是非読んでもらいたい本。

ケチなので、文庫本のDX.4が出るのをひたすら待っています。

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)