スマスマ生謝罪

昨日のSMAP「スマスマ生謝罪」。キムタクが仕切って鎮痛な感じで謝罪するのかと思っていたら、全く思っていた通りの放送でした。

思っていた通りの放送でしたが、あんなSMAPは見たくなかったな。みんなのSMAPが傷つけられた感じ。

色んなことを考えさせられました。同年代で、同時代を一緒に生きてきたと勝手に思っていたから、これからもSMAPとして走り続けてほしい。と、思う反面、この人たちにはSMAP以外の人生ってないのかな、解散の自由はないのかなという思い。

SMAPは解散してはいけない」とか「SMAPSMAPだけのものではない」と言った人もいたし。安倍総理大臣まで「解散しなくてよかった」って言ってたらしいし。

NHKのニュースや全国紙の一面に解散騒動が載っちゃうくらいだもの。SMAPの存在が巨大になり過ぎたのかも。結成した頃は、光GENJIの後窯って感じでスケートボードに乗ってて、絶対売れなさそうなんて思ってたけど(笑)

どうか、SMAPメンバー自身が、巨大になっちゃったSMAPに押しつぶされないでね。ジャニーズでSMAPとして活動を続けると決めた以上は、この最大の試練を乗り越えてくれることを期待しています。