「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 (2枚組) [Blu-ray]

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 (2枚組) [Blu-ray]

前に録画してあったものを今日観ました。

老人の体で生まれて、時間の経過と共に若返っていく男性。同じ頃に生まれた運命の女性は、ノーマルに年を取っていく。

つまり、出会った頃は老人と少女だったのが、やがてシルバーグレーのおじさまと若い女性になり、40歳くらいの時にちょうど同じくらいの見た目年齢になる。そして、おばさんと青年になり、最後は老女と少年。

但し、男性が若返っていくのは見た目だけで、精神的には女性と釣り合っているという設定。なんか、東野圭吾が書きそうな話。

ブラッド・ピットの老人特殊メイク(CG?)も凄かったけど、驚いたのは若い青年姿のブラピ。40歳過ぎには見えなかった。あれも、なにか特殊メイクしてたのか?ステキ過ぎ。

共白髪って言葉があるけれど、同時代を生きて共に年を取っていけるって幸せなことですよね。そんな当たり前の人生が送れなかった2人が切なすぎました。