「ブレット・トレイン」

時間が空いたので久しぶりに劇場で映画を観ました。

殺し屋の映画なんていつもは選択しないけど、ブラットピットが主演ということと真田広之が出ているということ、伊坂幸太郎原作で日本の新幹線が舞台というところが面白そうだなと思ったもので・・

実際に映画が始まるとエグイシーンの連発!やっぱり苦手だわ、失敗したかなと思いつつ、もうここは非日常を楽しもうと割り切り映画の世界に浸りました。

殺すつもりないのに結局相手を殺しちゃうレディバグ(ブラッドピット)とか、おなじみの日本の新幹線がちょっと(かなり)おかしな様子になってたりとか。(なぜか夜行列車になってたり)

最後の方は「あ~あ~あ~!!!」って感じで笑える。何人も人が死んでんのに!

観終わった後で伊坂幸太郎の原作だったと思い出し、「?」って気分になったけれど、確かにセリフがそれっぽかったかな?

たまたま吹替版を上映していたので吹替で観たのですが、真田広之の声が真田広之じゃなかったのがすごい違和感。ちょうどいい時間に字幕版が上映されてなかったから仕方なかったけど、真田さんのお声が聴きたかった。久しぶりにお姿拝見したけれど、重厚な俳優になられてて存在感すごかったです。