「日本の恋とユーミンと。」

10月にユーミンの舞台を観てから、また昔のアルバムをちょろちょろ聴いています。そして、このベストアルバムも買ってしまいました〜

彼女のこれまでのオリジナルアルバムをまんべんなく聴いているわけではないので、このベストはいいお勉強になります。題名は知らなかったけれど聴いてみたら「知ってる知ってる!」という曲はいっぱいあるし。逆によく曲名は耳にしてた「ダイアモンドダストが消えぬ間に」なんかは初めて聴いた?という感じだし・・・!

「Happy Birthday to You〜ヴィーナスの誕生」入れるなら「情熱に届かない」も入れて欲しかったとか、なんで「天国のドア」から1曲も入ってないの?とか、思うところもあるけれど、荒井由実時代からの名曲も合わせての決定版にはなってると思います。

ユーミンワールド全開!のクリスマスイブです(^^)